Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

ブログを始めてみる

 さて、先々月仕事を辞めて無職となり、現在時間が有り余っているのでブログでも始めて見ようかと。私はバイクが趣味なので、基本的にバイクに関する記事が多くなるだろう。

とは言っても私が書く下手糞な文章&有益な情報のないブログなど誰にも需要がないと思うので、ブログというより日記帳になるだろうな。なるべく毎日更新していきたい。

 

 いきなりネガティブな話だが、まず仕事を辞めた理由を書いてみる。

理由は単純で、人間関係が嫌だった。営業職として働いていたのだが、外回りより社内営業の方が大変だった。上司がなかなか昔ながらの頭を持った人で、営業には残業の概念がないとか、自分の経験が全てといった様な人だった。他の社員は必死こいてゴマスリ、ご機嫌取り、上司が帰るまで帰らないetc・・・。馬鹿バカしくてやってられなかった。たかが仕事なんかになんでこんなに精神的苦痛に耐えなければならないのか。1人だけ私のことをわかってくれる先輩がいたが、その先輩からは「社会人なるということは理不尽に耐えることだ」なんて入社したての時から理不尽(笑)について教わっていたから四年も働けたんだと思う。

 

 そんなこんなで無職となってしまったわけだが、来月あたりから就職活動を始めるつもりである。今はたくさんある時間を有意義に使って、肉体的にも精神的にも休息をとるつもりだ。

バイクの話題が全く無かった(笑)けど今日はこの辺で。

広告を非表示にする