
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

チェーンメンテ

 ツーリングの疲れは回復したことだし、今日はチェーンメンテを行った。メンテナンススタンドがあるとすごくラクだな。スタンドを掛けるのは一人だと大変だけど、慣れればどうということはない。チェーンメンテしてて思ったんだけど、SBSにメンテしてもらった時はすごく硬いオイルが付いていたんだが、どんなオイルを使っているのだろう。私もホワイトタイプの固めのオイルを使っているのだが、それでも跳ね返りでテールにオイルが付いちゃうんだよな。

 あと今週はしばらく天気が悪いみたいだし、洗車もした。洗剤は食器洗い用のキュキュッとを使った(笑)これで十分ピカピカになる。

 週末の夜は晴れたら首都高へドライブに行こう。前にフロントの切れ込みがひどいと書いたが、あれからサスセッティングも変えてみたりした結果、どうやら原因はタイヤの空気圧の様だった。空気圧が低くタイヤが温まっていないと切れ込むらしい。この症状は低速コーナーだけ起こるものだからあまり気にしていないが。

 長距離ツーリングでタイヤの真ん中がかなり減ったので(台形みたいになってる)、これからはサイドをしっかり使って走らせよう。せっかくハイグリップタイヤを履いてるんだし、それなりにこのタイヤを楽しまないとね。いまだにアマリングがひどいからなんとかしたいな。でもそんなに倒さなくてもすごく曲がるし、私にはオーバースペックな気もする・・・。頑張って使いこなすぞー。

 

f:id:yukkuriharuhei:20130323182506j:plain

広告を非表示にする