
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

首都高!

 首都高に行って来た。楽しかったぁ。

 〇クシィで知り合ったM氏(かなりのイケメンだった)と首都高PA巡りをしてきた。芝浦PA、箱崎PA、辰巳第一PAを回ってきたが、やっぱり芝浦PAが一番好きだな。コンビニがあるし、バイク専用駐車場もしっかりあるし(と言っても停めれるのは6台くらい?)。

 まず芝浦PAで待ち合わせ。M氏とは初対面だったが、同い年ということもありいろんな話で盛り上がった。あと、初対面なのに飲み物をご馳走になってしまった。ありがとうございました。

 M氏が乗っているのは04R1000。真っ黒ボディにアサヒナレーシングのスリップオンが装着してあり、とてもかっこいい( ^ー^)マフラーサウンドはとても迫力があり、というかほぼ直管のような爆音(笑)で、バッフルは付いているらしいのだがそれでもすごかった。自分のがノーマルマフラーだからなおさらそう感じるのだろう。私も02R1000に乗っていたときは、レース管を装着していたからものすごい爆音でアパートの前では暖気ができない程だったけど、ノーマルに慣れてしまうとカスタムマフラーの音はすごい迫力を感じる。

f:id:yukkuriharuhei:20130406014228j:plain

 

 0:00芝浦PAを出発し、箱崎PAを目指す。まだこの時間だとタクシーやトラックだけでなく一般車両も多い。ほとんど車の後を付いて行くだけとなり、マターリ運転でつまらなかったな。C1外回りを一週半して箱崎PAに着くと、四輪しか停まっていなかった。というか今日はあまり二輪が走っていなかった。週末で暖かかったのに・・・。

 

 0:40箱崎PAを出発し、次は辰巳第一PAを目指す。浜崎橋JCTからレインボーブリッジを渡って、湾岸道路に出ると白黒パトカーが前を走っていた。つくづくツイテいない。湾岸は空いていただけに残念だ。箱崎に着くとスポーツカーがたくさん。バイクも何台か見かけた。辰巳は初めて来たけど、PAから本線に合流するまでの区間で、スポーツカーがフル加速していくのが見れて楽しい。GTR、インプレッサ、シルビア、ポルシェ、IS-Fなどなど。

 ここで、M氏とお互いのカスタムについて話し合った。どうやら趣味は私と合うようで、余計なものは外し(ウインカーやフェンダーなど)、テールはスマートにしているほうがかっこいいということ。個人的には法律が許せばバックミラーも外したいと思っている(笑)SSは何もついていないスタイルが一番かっこいいと思うのだ。スズキもカワサキを真似て最初からウインカーを埋め込みタイプにしてくれないかな。そうすれば余計な出費も抑えられるのに(笑)

 

 1:50辰巳第一PAを出発。M氏がまた芝浦PAに行きたいというので、再び芝浦PAへ戻る。芝浦PAが気に入った様子。M氏は首都高はほとんど走らないらしくさっぱりとのことだったので、ずっと私が先導していたが、長い直線があると一気に変速し、ヒャッホー!ウイリーである(笑)めちゃくちゃかっこいい。私もできるようになりたいが、R1000に乗っていた時のトラウマで怖くてできない。いつ頃だっただろうか。都内某所で平坦な道から下り坂のあるところでフル加速していたら(軽くふわわ㌔オーバーしている状態で)、フロントが離陸した時があった。あの時は本気で死ぬかと思った。速度も出ていたので恐らく50m程ウイリー状態だったのではなかろうか・・・。もしめくれ上がっていたら私は今、この世にいなかったかもしれない(笑)

 

 芝浦PAに到着。なかなか気が合う方だったのでしばし休憩をした後、また是非走りましょうと挨拶をしてお別れした。いやぁしかしバイクという乗り物は本当にいいもんですなぁ。顔見知り&ネガティブ思考な私でも、こうして新たな出会いを求め、楽しむことができる。まぁどんな趣味を持っていたとしても、同じ趣味を持つもの同士ならわりと簡単に打ち解けることはできそうなものだが、バイクに乗っていることで得をすることはとても多い気がするんだよな。

さて、もう朝だし(笑)そろそろ寝るか。

 

 疲れたので今日はこの辺で。

f:id:yukkuriharuhei:20130406013830j:plain

広告を非表示にする