Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

ネコが・・・

 先日バイク屋へ行くようなことを書いたけど、結局まだ行ってない・・・。明日必ず行く!

 

 そんなことより、さっき大好きな道志みちに夜走りに行ったんだけど、途中でネコが轢かれたみたいで道端に横たわっていた。首輪をつけていなかったから恐らく野良猫だろう。いつもならそのまま横切るんだけど、今日はなぜか停まってしまった。そして近くまで行って確認することに。ネコの元へ行くまでに何台も車が通り過ぎたが、みんな避けていってくれた。

 つんつん突付いてみたがやっぱり死んでいる。まだ轢かれたばかりのようだ。道路に付いた血が生々しいし、口から血を流しているのを除けば寝ているようにしか見えない。たぶん内臓破裂かなんかだと思う。このままではまた轢かれてエグいことになると思ったので、抱きかかえて草っ原に寝かせてあげた。ちょうど毛が生え変わる時期だったのか、グローブに毛が付きまくってちょっと焦ったが、南無南無と手を合わせその場を後にした。スコップでも持っていたら埋めてあげたんだが、バイクだし普段スコップなんて持ち歩かないしなぁ。まぁ道端でそのままにしておくよりは良かったはず、と自分に言い聞かせて道志夜走りを楽しんできた。

 しかし今日は暖かくて快適だったなぁ。ずっとこの気候が続けば最高なんだがなぁ。今週末は久しぶりに首都高に行こうかな!

広告を非表示にする