Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

朝練

 朝6:30にアパートを出た。一人寂しく道志みちへ。

 ガソリンがなかったので、いつものGSに寄り10ℓ給油。燃費計算したら15km/ℓ・・・。ガス、もうちっと頑張ってくれ(涙)空気圧もチェックする。フロントが1.7kpaしかなかったので2.0kpaに、リアは1.9kpaに調整していざ出撃!

 

 道志みちに入ったのが7:30くらいかな。タイヤを冷やしたくなかったので、いつも寄っているセブンはそのまま通り過ぎた。この時間になるともう結構気温が上がっていてとても気持ちいい。タイヤの温まりも良好でとても食いつく。途中バイクと何台もすれ違ったし、何台も追い越させてもらった。すいませんでした。

 タイヤが完全に温まると次第にペースが上がり、回転数も伸びていく。気付いたら10000rpm以上回していて焦った。私は走行中あまりメーターを見ないので、何㌔出しているとか、全然気にしない。気持ちよく走りたい。ただそれだけ。とても最低なライダーなのである。あとバイクに乗るときは必ず耳栓をするので、どれだけ飛ばしても恐怖感がない。耳栓をする理由は風切音で耳が痛くなるのが嫌なため。エンジン音、マフラー音はどれだけ煩くても好きだから耐えられるのだが、風切音だけは無理だ。大丈夫、救急車のサイレンは十分聞こえる。

 

 道の駅に着くとバイクが20台ほど。ツナギを着たガチの方々がたくさんおられた。もう少し早い時間に来ていたら一緒に走れたかも。俺もツナギ欲しい>< 膝擦りたーい>< いつもハングオンで乗っているけど、膝を擦りそうなくらいバンクすると引っ込めざるを得ない。一回だけジーンズで膝を擦ってしまった時がある(笑)しかしそれだけ倒してもフロントタイヤが使いきれないのはなんでだろう。1cmは余っている。SS乗りとしてとても恥ずかしい。フロント荷重が足りないのかな。それともまだタイヤを潰せていないのかな。まぁ確かなことは下手糞なんだろう(爆)夏になったらもっと路面温度が上がるだろうし、しっかり走りこみたい。

 

 帰り際にちょっとしたトラブルがあった。フロントカウルやメーター類が異常にバタついていたので、スペースがあるところで停車し、チェックしてみる。絶対どこかのボルトが緩んでいるはず。いろいろさわってみると、なんとフレームとメーター類を留めているステーのボルトが一つ緩んでいた。こんなことって普通なくね?こういう所はトルク管理するようなところじゃないの?M10くらいの太いボルトだったけど・・・。とりあえず予備工具で締めれるだけ締めてまったり走って帰った。アパートに着いた後、緩み防止剤を付けて締め付けた。これでもう緩むことはないだろう。走行中のトラブルは怖いな。これが高速だったら最悪だったろう。

 

 はて、疲れたのでちょっと寝る。

 

 

なんとなく昔の写真。あぁなんて愛しいんだ・・・

f:id:yukkuriharuhei:20110528165600j:plain

 

事故った時の写真

f:id:yukkuriharuhei:20111113124621j:plain

タイヤ交換は早めにしましょう(笑)

広告を非表示にする