
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

また奥多摩行っちゃった

 今日はとても暑くて半袖で走ってもいいくらいだった。都民の森駐車場に着いたときには喉がカラカラで、汗だくで・・・。ちょっと休憩した後、またいつも通り川野駐車場~信号までを往復。今日になってやっとサスを使えるようになったと思う。タイヤも潰せている。ちなみに空気圧は冷間でフロントが1.9、リアが1.8くらい。もうサーキットのセッティングだよね笑。でも今日は本当に暑かったからこのくらいでちょうどよかった。

 都民の森駐車場から川野駐車場に向けて、取締りの確認も含めて慎重に走る。今日も取り締まりなし!川野駐車場に着くまでにスピードトリプルでかっ飛ばしてる人がいた。膝摺りまくってたよ笑

 今日も川野から信号までを三往復する。二往復目、いいペースで走れるようになってきたと思ったら、やたらフロントタイヤのグリップが無くなってきた。ズリズリと外に膨らんでいく。三往復した後にタイヤを確認したらスリップサインがこんにちわ。ここまで使うとα12もグリップ低下するのね。そろそろタイヤ交換しないと。そろそろって言ってもガスを買ってからまだ二ヶ月なんだけど・・・。しかしハイグリップタイヤのライフが短いのは宿命だ。来週中にタイヤ交換してこよう。

 α12のライフは峠オンリーなら2000km弱くらいかな。でもリアはまだ500kmはもちそう・・・(-_-)もったいないが、前後交換する!次は安売りしているメッツラーのM3か、ダンロップのGPR-200か、SPORTMAX Roadsportにしようと思っている。本当はα13入れたいけど、貧乏だからしかたがない。今後は目を三角にするような走りはできないが、ライフ重視で。今までメッツラーとミシュランは履いたことがないから、興味があるが・・・。

 

 

川野駐車場にて

f:id:yukkuriharuhei:20130510134839j:plain

広告を非表示にする