Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

今日は暑い

 今日は朝起きたら10時だったのだけど、暑くて目が覚めた。あまりにも暑いので、パソコンを起動し天気予報を見てみると、最高気温は28度とのこと。蝉が鳴いてもいい気温である。

 ここまで暑いと何もする気が起きない。ってなわけで、現在お酒を飲んでいる。社会人失格なのかな。でもこんな時間からお酒が飲めるって非常に贅沢なのではないだろうか。

 私はもともと下戸なのだが、ちびちび飲んでいる分にはどんな強いお酒でも結構飲める。ちなみに今飲んでいるお酒は、キャプテンモルガンスパイスというラム酒だ。結構有名なお酒らしいが、人気があるのだろうか。バニラ風味でとてもおいしい。コーラやジンジャーエールで割って、カクテルとして飲むのがスタンダードらしいが、私はロックで頂いている。35度だから結構強い部類に入るが、風味がいいのでこのままでいける。スーパーなどにもだいたい売っているので、ラム酒を飲んだことがない方はぜひ飲んでみてほしい。

 次は「マイヤーズラム」という、もっとコクが強いラムを飲んでみたいみたいと思っている。

広告を非表示にする