Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

英語の勉強を始めた

 きっかけは洋画とか、youtubeで洋物のバイク動画を観たりするのに、字幕や翻訳サイトがないと全くわからないことが悔しかったので、英語の勉強を始めてみた。いつも長続きしない私だが、毎日10分でいいから続けていきたいと思っている。大学入試をスラスラ解けるレベルまで出来たら最高かなと思っている。

 今はインターネットで英語を勉強したい人向けに、たくさんのホームページや、無料のpodcastなどが充実しているからちょっとずつ勉強していきたい。

 ブログタイトルはかっこつけて変えてみた。Practice makes perfectは「習うより慣れろ」という、「継続は力なり」みたいな意味がある。趣味として英語を勉強したい。

 ブログ説明の文章のPerhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.というのは、「人生において罪深いことは、正しいと知っていることを実行しないことだ」という意味の文章である。とても心に響いたので、ブログのテーマとしてみた。

 さて、勉強だ!

広告を非表示にする