
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

家族が増えた

 

f:id:yukkuriharuhei:20130601181758j:plain

 

 こいつはうさぎのRocco(ロッコ)。もう名前を付けた。オスかメスかはまだ正確にはわからないが、ペットショップの店員さん曰く、メスだろうとのこと。うさぎは生後ニ、三ヶ月までは、オスとメスの判別をするのが難しいらしい。ちなみにロッコは生まれてからまだ二ヶ月経っていない。

 今日の夕方連れてきて、とりあえずRocco's Houseを作製し、草と粒状の餌をあげた。それと、もう既にトイレのしつけを始めている。おしっこはトイレでするようになった。えらいぞ、ロッコ。

 しかしひとつ困ったことがある。それは給水ボトルで水を飲んでくれないことだ。試しに小さな盃に水を入れてあげたら、がぶ飲みしていたようだが、これでは今後が心配だ。ペットショップでは給水ボトルの水を飲んでいたと思うんだが、どうしたものか。

 この給水ボトルというものは蛇口に付いてる丸い球を押すと水が出てくる仕組みなのだが、その球が重いのか、ただ飲み方を知らないのか。とりあえず明日やさしく教えてあげよう。

 しかし、今日からロッコと一緒に暮らすんだ。毎日癒されるんだろうなぁ。その分しっかり育てないと!

広告を非表示にする