Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

首都高

 先日久しぶりに首都高を走った。珍しく朝早くに目が覚めたので、空いていることを期待し、首都高へ行ってきた。

 いつもC1の外回りをメインに走るのだが、案外混んでいた・・・。普通に一般車、トラックが多く、思うように走れなかった。もう30分早く行くべきだったと反省している。

 私はいつも甲州街道を走り、永福から上がって行くのだが、永福のインターを通過したのが、4時50分。こんな早い時間なのに首都高となるとあれだけの交通量があるんだな。しかし路面状況も良くなかった。所々オイルを拭いたような跡があった。事故が多い場所だから仕方ないが、ライダーにとっては、あの路面で攻めるにはかなりの勇気がいる。継ぎ目などは慣れたもんだが、オイル跡はきつい。もう首都高は夜景組になるかも。

 

 今後はやはり奥多摩メイン、道志みちはたまに夜走りといった感じになると思う。

 

洗車後のガス

f:id:yukkuriharuhei:20130601071410j:plain

 

f:id:yukkuriharuhei:20130601072537j:plain

広告を非表示にする