Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

財布紛失

 今日買い物に出かけようと準備をしていたら、財布が見つからなかった。

 昨日近くの2りんかんに買い物に行ったっきり外出していない。とすると、2りんかんからの帰り道で落としたに違いないという結論にたどり着き、交番へ行ってきた。

 確認したら、とりあえず届けられていないらしく、諦めて警察からの連絡を待つことに。幸い、大事なカード類は別のカードケースに入れてあるからまだ良かったが、免許証は消えた・・・。ポイントカード類も全て無くなった。入っていたお金は二万円弱・・・。

 さっきまでずっと絶望感に駆られていた。もうこの世の終わりといっても過言ではない程に。財布を無くしたのが初めてだった為、財布を無くすことのリスクを身にしみて感じた。ちょっとそこまでといった買い物だったので、普通にケツポケットに入れて行ったのが失敗だった。いつもは後ろの工具入れスペースに入れているのに、なぜか昨日は気が抜けていたようだ。てか馬鹿としか言いようがないよね。私って馬鹿。

 バイク乗りの皆さん、ケツポケットに財布を入れる場合はチェーンをつけるなど対策しましょう。普通付けるよね・・・。俺だけだろうな、こんな失敗するの。

 

 一週間連絡がなければ、本当に諦めるつもりだ。諦めきれないけど・・・。

 免許証再交付ってお金かかるんだよなぁ。てか無職の私に二万弱の損失はリアルに厳しい。ちくしょう、働くしかねぇか。

 

 

 ロッコ、俺を癒してくれ。。

f:id:yukkuriharuhei:20130602233833j:plain

広告を非表示にする