
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

恐らく最後の道志夜走り

 昨夜、デイトナ675乗りのRさんと久しぶりに道志を走ってきた。私は来週引っ越してしまうので、恐らく夜走りは最後になると思い、2往復してきた。

 もう気軽に道志を走れなくなるのかと思ったらすごく切なくなり、走っている途中で涙が出そうになった。それくらい道志みちにはお世話になったし、ここまでライテクが身に付いたのは道志みちが近くにあったからだ。

 自慢じゃないが、道志みちでは三回もこけたことがあるくらい走ったから、ミューが低く滑りやすい場所、落ち葉がたまりやすい場所、動物が出やすい場所、雨上がりにしばらく雨水が流れている場所など、知り尽くしているつもりだ。

 初めて一緒に走る人には必ずといっていいほど、何であんなスピードでコーナーに突っ込めるのかと聞かれる。それは道を知っていることと、頭のネジが外れているからだ。自分でいうのもどうかと思うが、一応参考までに例をあげると、道志みちの途中にあるガソリンスタンドの近くに、橋がかかっているカーブがあると思うが、あそこを抜けるときのスピードは160㌔くらいである。こんなことブログで書いていいのだろうか・・・。

 まぁともかく、それくらい走りこんだ思い入れのある道志みちに通えなくなるのは本当に寂しいのである。Rさんとは三時間くらいは話しこんだと思う。とても有意義な時間だった。今後のホームコースは奥多摩と秩父あたりになるかと思う。まぁ奥多摩までは今とそんなに距離が変わらないから、まだ走れる環境にはあると思うが・・・。

 

 さて、引越しの準備でもするか。

 

f:id:yukkuriharuhei:20130427045119j:plain

広告を非表示にする