
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

ダンロップロードスポーツのライフについて

 今日洗車をする為にバイクを出したのだが、フロントタイヤをよく見るともう少しで完全にスリップサインが出てくるところまできていたので、ロードスポーツのライフに関しての記事を書こうと思う。ようやくといったところか。

 現在、α12からロードスポーツに交換してから約2000km走った。引越しに伴う移動や、街乗り(300kmくらい)も含めて約2000kmだ。恐らく今後奥多摩まで2、3往復したらフロントは終わると思うから、私の走り方で峠のみの使用ならフロントは2000~2,200km、リアは2,200~2,400kmといったところ。α12と比べると約1.5倍のライフになる。

 予想通りだったわけだが、今後も履き続けれるタイヤではないな。でも走りやすくてとてもいいタイヤだったと思う。(インプレに関してはこちら

 

 さて、私が次に履こうと思っているタイヤは(誰も興味ないと思うが・・)、ダンロップのロードスマートである。一気にグリップレベルを落とすと乗りにくいかもしれないと考え、GPR200も候補だったのだが、ロードスマートを選ぶことにする。最近は目を三角にして走ることも無くなったし、私にはツーリングタイヤで十分だ。今は安全マージンをたっぷり取って流して走るだけでも十分楽しく感じられる。歳のせいか。

 

 

 

ミラーを外してみた。レーシーでとてもかっこいい。

f:id:yukkuriharuhei:20130717145235j:plain

広告を非表示にする