Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

奥多摩最高!

 今日は友人と奥多摩へ走りに行ってきた。

 久しぶりだったから、感覚を取り戻せればいいかなと思って流して走るつもりが、スイッチが入ってしまった。感覚を取り戻すどころか、二速レッドでモノ足らず、三速全開である。三速レッドはさすがに厳しいが、それに近いくらい回せたかな。詳しい速度は書けないが、久しぶりにエンジンを回した気がする。相棒も活き活きしていたように思う。これでエンジン内部のカーボンが吹き飛んでくれればうれしいのだが。

 

 今日走っていて気づいたのだが、ノーマルのサイレンサーでもアフターファイアーが起こるということ。ある程度回した後、アクセルを一気に戻すと結構大きな音でパンパン鳴る。以外だったが、私はこの音が好きなのでちょっとテンションが上がった。ノーマルマフラーは性能、音量、排ガス、燃費と全てにおいてバランスが取れている。って当たり前か・・・。

 

 奥多摩へ行くといつも川野駐車場~信号までを何往復もするのだが、今日は志向を変えて都民の森~川野駐車場を二往復してみた。そこそこ距離があるからか、飽きないしこっちもなkなか面白い。そして私は都民の森から川野を目指すより、川野から都民の森を目指して走る方が好き。本当は川野駐車場~信号区間を何往復もした方が練習になるのだろうが、楽しければそれでいい。

 

 今日の走行でフロントタイヤがそろそろお亡くなりになりそう。スリップサインまで2mmくらいだろうか。まだしっかりグリップしているので、もう少し乗るつもりだけど、リアに関しては5mmくらい余裕があるから前後一緒に変えるのはなんかもったいない気がする。最後バーンナウトでもしようかな(笑)

 

 

川野駐車場にて

f:id:yukkuriharuhei:20130803153601j:plain

f:id:yukkuriharuhei:20130803153537j:plain

広告を非表示にする