Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

納車

 GSX-R750L0が本日納車された。事前にパワーチェックがされている車両な為、15kmほど走行距離が進んでいたはずなのだが、なぜかODOメーターは0になっていた・・・。そして納車前整備で「新車とはいえ3年落ちの車両だから油類の交換はする」という話だったが、納車説明の流れではそれもしていない様子。さすが、某掲示板の噂どおりのSOXさんである(笑)はっきり言って最初から期待してなかったから良いけど、SOXグループでバイク購入を考えている人がいたら、新車だけにしておいた方が無難だとアドバイスしておきます。今後はスズキワールドで、面倒を見てもらう予定。


 さてさて、アパートに帰るまでの走行でのインプレだが、まずエンジンに関しては600よりもトルクが厚い為、非常に乗りやすかった。600と比べると、だいだい500rpmくらい低い回転で同じ加速をする感じかな。高速道路を走るとこの違いはかなり大きいはずだ。まぁギア比も違うんだけどね。
 今はまだ慣らし段階だから、7000rpmくらいまでしか回してないけど、パワーは十分出ている。
 
 排気音に関しては、これでノーマルかと思うほど大きくとても迫力があった。慣らしが終わるまではノーマルサイレンサーで十分満足できそうだ。てか欧州仕様だしね。

 サスに関してはあまり硬い感じはなく、しなやかに動いていたので、恐怖感がなかった。標準セッティングのままだが、とりあえずそのままでいいや。

 給油に関してだが、欧州仕様は間違えて指定のオクタン価以外のガソリンを入れられないように、給油口がとても狭くなっている。これははっきり言って使いづらい。吹きこぼしにも注意が必要だ。

 最初から履いているOEMのBT016というタイヤ。これは早く変えたい。扁平率が低いのか、もっさりしていて、設置感があまり伝わってこない。とりあえず慣らしを終えたらロードスポーツに変える。

 モードセレクトに関しては、まだ街乗りしかしていないので、何とも言えないが、AとCで比べると、Cは若干トルクが薄くなったかな程度。雨の日に使うと恩恵を感じられるんだろう。

L0R750に関しての最初のインプレはこんな感じ。
とりあえず早く慣らしを終わらせたい。

・・・あれだけSSにはもう乗らないと言っておきながら結局SSだよ

f:id:yukkuriharuhei:20140316125652j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140316125705j:plain

広告を非表示にする