
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

タイヤ交換!

 行って来ました!レーシングマックス府中店!

 ミシュランのパイロットパワー2CTに交換した。レーシングマックス府中店では取り寄せのみだが、現在激安で販売されている。私の車両で工賃含めて4万弱(37,000くらいだった)はかなりお得ではないだろうか。国産タイヤより遥かに安い。なんでもメッツラーのM3に対抗しているとか。

 店長曰く、このタイヤは雨の日のグリップがかなりいいとのこと。私は雨の日は基本乗らないが、出かけた後に雨に降られても心配しなくて良いのは、とても安心できる。ミシュランタイヤは初めてだから、早く峠に行ってインプレしたい>< でも今は交通安全週間・・・。15日まではあまり出かけないほうがいいかもな。別にビビってるわけじゃない。交通違反なんてあってないようなものだし、切符切られてもシカトして不起訴処分にしてしまえば何も問題ない。しかし今は警察が多すぎるし、わざわざこちらから出向いて挑発するようなことは出来ない。ということで、15日までは大人しくしていよう(笑)


 写真を撮ってきたので、晒す。
f:id:yukkuriharuhei:20140409184501j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140409190520j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140409190516j:plain


 帰り道、早速グリップが凄まじいことに気付いたのだが、OEMのBT016が使い物にならなかっただけということなのだろう。グリップというより、タイヤ自体が柔らかいのかもしれない。ワインディングロードを走るのが非常に楽しみだ。R750自体の慣らしもしっかりしないといけない。



 話は変わってダンロップのロードスポーツが売れているのか、前からとても気になっていたので店長に聞いてみたのだが、どうやら微妙らしい。S20の方が遥かに売れているのだとか・・・。たぶん話題性で負けているな。それにみんながS20を履いているから俺もそうしようみたいな、日本人特有の右習え精神が、そういう結果になっている要因なんだろう。とても残念だ。

 私はトレッドが何分割もされているタイヤより、ロードスポーツのように分割されていない(店長に教えてもらって知った)タイヤ(Fのみ)の方が安心感があるし、バンク中に嫌な挙動が全く出ないから公道でスポーツする分にはとてもいいと思うんだが。峠好きなライダーには、是非お奨めしたい。マジで一度は履いた方がいい。スポーツタイヤで、ロードマックスほど素直なタイヤって他に無いと思う。ブレーキングも相当頑張れるし。
 
 α13は逆にとても売れている様子。店長にお奨めされたので、次回履くことにする。

広告を非表示にする