
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

慣らし

 GSX-R750(L0)こと奈々さんの慣らしをする為に道志みちへ行ってきた。現在の走行距離は200km。納車されて一ヶ月で200kmはサスガにまずい。このままのペースだと慣らしを終わらすのに何ヶ月もかかってしまう・・・。ということで、交通安全週間に外に出るのは嫌だったんだけど、とりあえず出かけることにした。

 目的地は道の駅「どうし」。タイヤの皮むきもしたかったので、割と朝早くに出たつもりだったんだけど、道は混み込みで終始法廷速度ペース。そして道志みち(413号)に入った時点ですでに少し疲れ気味の私(;-_-)半年のブランクがあるしこんなもんか。青の原セブンイレブンで休憩しようか迷ったけど、そのまま道の駅を目指す。

 途中、Tシャツ二枚にパーカーという装備で来たことに少し後悔した。予想していたより寒かった(;・_・)春の道志を舐めていた。太陽も雲に隠れてなかなか出てこないし。それでも奈々さんの7千回転縛りがあるし、ほぼ前が詰まっていたこともあって、身体が固まるようなことはなかった。


 道の駅に到着。しばし休憩。バイクたくさん。写真をパシャリ。
f:id:yukkuriharuhei:20140413104527j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104531j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104534j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104537j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104546j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104556j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104603j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104619j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104624j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104632j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104639j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104644j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104659j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413104709j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413105007j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413105008j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413105019j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413105023j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413105040j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413110155j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413110212j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140413110221j:plain


 最後に、パイロットパワー2CTに関して気になったことが一つ。バンク中、ギャップを踏んだときのフロントタイヤの挙動がなんかおかしい。剛性が柔らかすぎるからなのか、ワックスが取れてなかったから少し滑ったのかわからないが、二回ほど、明らかに挙動がおかしい時があった。来週は箱根に行くので、もう一度この違和感というか嫌な感触が何だったのかを確かめたいと思う。

広告を非表示にする