
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

二週間ぶりの奥多摩

 今日は友人Y君と奥多摩に行ってきた。途中、天気が怪しかったが、何とかもってくれた。


私のマシン、どうですか?ステッカーを全部剥がしてみたんだけど、かっこよくない?
f:id:yukkuriharuhei:20140701092847j:plain



Y君のマシン。99’YZF-R1。アンダーカウルが無いのが通ですな。
f:id:yukkuriharuhei:20140701135543j:plain


 さて、このR1、実は前にも乗らせてもらったことはあるのだが、今日も乗らせてもらったので、箇条書きでちょっとインプレでも。ブレーキパッドはメタリカ入れたって話だし。


バンス管のサウンドは最高

加速は申し分なし

超速い

でもドッカン加速でちょっと乗りにくい

フロントサスは柔らかいのでリフトはしない

立ち上がりのドン付きが酷く、二次旋回は無理(半クラかリアブレーキを駆使すれば何とか・・・)

車体がなかなか寝ない

motoGPライダーばりにハングオンをしてあげると寝る

フロント荷重を掛けないと全然曲がらない

でもフロント荷重を掛けてあげると面白いように曲がる

ブレーキ利きすぎ笑(メタリカのパッド&タイヤがピレリのプロダクション)


 インプレはこんな感じ。まとめると、初心者が乗りこなすのは無理かと・・・。
でも乗りこなせたらきっと、とっても幸せな気分になれる。Y君のR1はそんなマシンでした。

 ん?R1ってパタンパタン寝るバイクじゃなかったっけ・・・?






f:id:yukkuriharuhei:20140701135923j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140701140011j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140701135519j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140701135532j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140701140005j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140701135942j:plain

広告を非表示にする