
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

箱根・山中湖ツーリング

 今日は友人のY君とツーリング。早朝の5時半出発。早起きできたのは良かったんだけど、環八混み過ぎで、集合に30分遅れる・・・。

 コンビニで軽い朝食を済ませた後、下道を使って箱根新道を目指す。平日だが割と混んでおり、箱根新道まで一時間程かかった。この箱根新道、遅い四輪がいなければいいのだが、結構前が詰まっており追い越しながらのワインディングとなった。でもまぁまぁ楽しめた。


 芦ノ湖スカイラインに入ると、一気にペースアップ!かと思いきやアクシデント発生・・・。

 あるぇええええ!?Y君が着いて来てないないんだけどおおおぅ・・・。

 やらかしてしまった。でも幸いなことに、エスケープゾーンに入り、かなりスピードを殺してからの転倒だったようで、車に大きなダメージはなく走行に支障は無かった。本人もピンピンしていたからホッとした。とはいえ、私も慣れない道をいきなりハイペースで走ったのは反省しなければならない。彼はまだ経験が浅いのだから、それを念頭において走らなければならなかった。
 ・・・でも彼は車がまともなら普通に速いからなぁ。

 その後、山中湖を目指した。途中の138号線は空いていて快適だったなー。富士山を観ながらの走行は格別である。とっても天気が良かったから走っていて気持ちよかったし、景色も最高だった。
 富士山を背景に写真を撮りたかったから、昼休憩した後山中湖をグルっと一周した。

 帰りは久しぶりの道志みち。車が少し多かったけど、楽しかった。

 また行こう!今度はアドレスでまったりツーリングもいいかも。


f:id:yukkuriharuhei:20140716123627j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140716123852j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140716123733j:plain

広告を非表示にする