Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

タイヤ交換 2014/07/31

 今日は職場のメカニックにタイヤ交換をしてもらった。さすがプロ。手際が良い。あっという間に交換終わり。タイヤは日本では販売されていない、ダンロップのSportmax Q3というタイヤ。アメリカ製で、現地ではコスパが良いということで大人気らしい。これがヤフオクで超安く手に入った。前後で28,900円である。ちなみに現地では25,000円くらいで売られている。性能としては、PP2CTどころかパワーワンよりも上らしい。とってもハイグリップなタイヤだ。インプレは来週かな。

 タイヤ交換の他にチェーンの調整とブレーキパッド(べスラ)交換、オイル交換も同時に行った。オイルはモチュールの300V。こんな高級オイル入れたの初めて。んでインプレだが、帰りに少し回してみたのだが、どこが変わったのか、正直よくわからなかった・・・。ギアの入りやエンジンノイズ、パワー感など、何がどう変わったのか全くわからない。ま、峠で走ったら違う感触が得られるのかわからないが、次回走るとき再度気にしてみようと思う。


f:id:yukkuriharuhei:20140731202915j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140731202926j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140731205318j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140731205331j:plain
f:id:yukkuriharuhei:20140731205335j:plain

広告を非表示にする