Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

TL1000S

 久しぶりの更新だな。約一ヶ月か。




 SLYでこけてからずーっとブルーな毎日だった。今月の半ばまで首都高へ通う予定が、未だに何にも直せていない始末・・・。ごめんよ奈々さん。
 とはいってもとりあえず修復に必要なパーツは全て揃ったから後は取り掛かるだけ。今回購入したパーツは、中華製の外装キット、ストライカーのバックステップ、クラッチカバーとガスケット、NEXRAYのカーボンクラッチカバー、右のハンドルバー、LEDウインカーなどなど。全部で15万くらいかな。工賃は先輩に寿司をおごることで全て直してくれるとのことだから、まぁ言っても5千円くらいかな(笑)恐らく、今月中には超かっこよくなって蘇ることだろう。今後はスプロケ交換と、それに伴いスピードヒーラーも取り付ける予定だ。













 さて、話は変わって標題の件について。
 
 ここ数週間、手元にバイクがないと不安になる私は、暇さえあればグーバイクを検索していたのだが、気になる車種が一台あった。悪い噂ばかりが飛び交うスズキのTL1000Sちゃん♪




 このバイクを簡単に説明すると、リアサスのロータリーダンパーは全く使い物にならない欠陥サスと言われ、二気筒なのにポッチャリしたデザインで車重が重く(装備で210kg以上)、初期型に至ってはすこぶる悪い燃費と二気筒なのに低速トルクがまるでないセッティングとなっており、フロントが軽いためすぐに持ち上がってしまいブルンブルンハンドルが振られることによるリコール対策が施され、そのリコール対策のダンパーは設定が硬すぎてハンドリングが重くなってしまい軽快感がまるでない、何一ついい所がなさそうなTLちゃん。
 でも見た目はかっこいいし、じゃじゃ馬って言われてるから乗りこなし甲斐のあると思うし、なんて愛おしいバイクなんだと私は思ってしまったわけ、衝動買いに走る私であった。








 購入に至る経緯はこんな感じ。


 グーバイクで探してみると、一台程度の良さそうなTLちゃんがいたので、今日早速お店に行ってきた。でも葛飾とか超遠い・・・。一時間半もかかったよ・・・。
 極寒の中無事到着して店内に入り、必死にTLちゃんを探す私。しかし探してもいないので、店員に聞いてみると、仕入れたばかりで外においてあるとのこと。外に案内されると・・・いた!













なんてかっこいいんだ><














まずじっくり観察する。



車体は結構きれい。
フロントフォークのダストシールはダメっぽい。
タイヤも終わってるっぽい。
センターは出てるっぽい。
ハンドルストッパーもきれいだから激しい転倒はなかったっぽい。
消耗品に関してはすぐに変えるからどうでもいい・・・がまだ結構残ってるっぽい。
エンジンはすぐにかかり、異音等は全く無いっぽい。
走行距離は1万6千キロ。
車両価格は49万。
乗り出しは60万くらいっぽい。



(数年前では考えられないほど、車両の状態を見れるようになった)












私の激しい走りに耐えられそうな車体だったので、今度はじっくり考える。



5台目の大型だぞ・・・
奈々さんのローンがまだ3年残ってるぞ・・・
増車するのはいいが維持していけるのか・・・
そもそも職を変えたばかりの私なんかがローン通るのか・・・
それにもし万が一通ったとしても、毎月いくら払えばいいんだ・・・
カスタムはどうし(そんなこと今考えることではない!)
とりあえず、また三井住友に相談してみるか・・・
審査が通るか心配だが・・・

いや、本当に買っていいのだろうか・・・
しかしそこは自分で決めるしかないではないか・・・














さらに一分くらい考える・・・


























ください!
ローン審査通ったら買います!








ってな感じで契約書にサインして、帰ってから銀行行って、
なんか審査が通ってしまって、今度は市役所に行って住民票をゲットして、
速攻ポストに投函して、契約成立に至ったというわけである。









果たしてこんなんでいいのだろうか。初めての大型二台持ち。とても心配。

ローンが払いきれるのか、ローンを払いきるまで私は無事に生きていられるのか・・・

でも今はとても、優越感に浸っている・・・








今後は休日が来る度に、今日はどっちで行こうかなー(^^)♪

みたいな感じでにやけているに違いない。

スーパースポーツ二台に囲まれてちょー幸せ♪

みたいな(笑)


まー人生楽しんだもの勝ちということで、

今を楽しまずにいつ楽しむのだという気持ちで生きていこう。





























 さて、副業でも始めるか。冷静になって考えてみると、私の乗り方で大型を二台も維持できるわけがない。タイヤ代いくらかかるんだ。ガソリン代はたかが知れてるが、二年後には二台とも車検の時期が来る。

 毎週火曜日が休みだから週一でバイトでもするしかないかな。


 目標は二年でローン返済!二年で返済!

















納車が待ち遠しいぜ!



f:id:yukkuriharuhei:20141210213747j:plain

広告を非表示にする