Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

TL-Sちゃんがやってきた

 ついに納車された(^ー^)かっこよすぎ><




f:id:yukkuriharuhei:20150109160242j:plain





f:id:yukkuriharuhei:20150109160233j:plain






 ガソリンを入れに試走してきたのだけど、低速は少しギクシャクする。低速トルクがあまり無いのが原因かな。てかR750の方がトルクがある気がする・・・。でもまだ回してないから7千回転以上は春までのお楽しみ。
 ハンドルはとても遠い。初期型のR1000を思い出した。長距離は腰にくるかもしれない。
 シート高は835mmということで私はとてもちょうどいい。停止時に足を曲げなくていい分、すごくラクだ。ちなみに私の身長(175cm)だと両足べったりである。
 シートは意外と柔らかく、ツーリングにはいいかもしれない。
 最後に問題を抱えてるリアサスだが、街乗りでは全く問題ない。ワインディングでどういう動きをするかが気になるところ。4月に入ったら奥多摩を走るので再度インプレしたい。が、ロータリーダンパーの取り付け部分にクラックが入るという情報が多いので夏までにはリプレイスサスを入れたい。オーリンズは高いからビチューボになりそう。
 ステアリングダンパーも出来ればリプレイスに・・・。財布と相談。

 まぁインプレとしてはこんな感じで特別乗りにくいという印象はなかった。排気音もサイレンサーがノーマルだから心地よいツインサウンドでまったり走ってもOK。ということでTLちゃんはツーリングマシンとして活躍してもらう。燃費はまだわからないけど、後期型だから悪くはないでしょう。



 とりあえず少しだけ走ったけど、冬の間はフェンダーレスにしたり、ミラー変えたり、ウインカーを変えたりなどプチカスタムをメインで行い、あんまり走らないつもり。寒いし。
 





 ってなわけで、早速カスタムパーツでも探すかな。

広告を非表示にする