
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

メッツラー レーステックRR インプレ 120/70 K1 180/60 K2

f:id:yukkuriharuhei:20160519081821j:plainf:id:yukkuriharuhei:20160524223436j:plain

ピレリのスーパーコルサとは全く異なる印象のタイヤだった。
グリップの限界は相当高いと思う。
自分のレベルでは到底引き出せないんだけど・・・。

それでは箇条書きでインプレを。
まず乗り心地はめっちゃ悪い。
メーカーの規定空気圧では跳ねまくる。
現在前後とも冷間で2.0kpaにしているが、
リアはもっと抜いてもいいかもしれない。
これでも跳ねるし・・・。
とにかく硬い印象。剛性があると言ったほうがいいのかな。

市街地の走行では乗り心地が最悪なんだけど、
峠でスポーツ走行をすると逆に良い感触になる。
バンクしてる時は地面を削り取っているかのような感じがする。

フロントタイヤはしっかり荷重をかければぐいぐい旋回する。
スパコルは何も考えずに走っても早く走れたけど、
レーステックはブレーキや、荷重を意識しないと
スパコルと同じだけの旋回力は引き出せないかもしれない。

リアタイヤは剛性高すぎ。
次回はもっと空気圧を下げて乗ってみる。

走行後はサラッとしていてライフは期待できそう。
2000kmはもってほしい。
真ん中はどうせ余るからサイドが終わった時点で矢不億だな。

明日はまた奥多摩へ出撃だ。
今日はもう寝よう。

広告を非表示にする