Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

BS走行会を終えて

10/4のホットチョコ走行会と、本日開催されたBS走行会に参加してきたので、ブログを更新☆
どちらも筑波サーキットの走行会です。


f:id:yukkuriharuhei:20161013200653j:plain

写真はホットチョコの走行会の二セット目が終わった後の一枚。
BS走行会の写真は残念ながら無い。


動画が撮れてればなぁ。
youtubeにアップしたのに・・・。

一度直してもらったのにまたカメラの調子が悪いのです。
sonyのなんだけど、なぜか映像が途中で切れたり、
最初から撮れなかったり。
不良品だったのかな。


さて、ホットチョコの走行会は20分を3セット走るのだが、
二時間以内に2つのクラスが3セットずつ走るため、
休憩する時間がほとんど無いのである。
すなわち非常にしんどいのである。
3セットを走り終えたら右手に力が入らなくなってしまったほど・・・。
翌日は全身筋肉痛・・・。
もう歳だな。

今後はサーキット走行前にトレーニングが必要だ。

そして肝心要のタイムだが、動画で確認するつもりだったけど、
動画が撮れてなかったから全然わからず・・・orz
ラップタイマーを付ければいいだけのことなんだけど、
仕事が忙しくてそれどころではなかったのと、
基本的なメンテでいっぱいいっぱいだった。

言い訳ばっかり><

来年は必ず付ける!
そして動画をアップする!


さて、BS走行会ではホットチョコの反省を活かし、
携帯のGPSでタイムを計測することにした。
(どこまで正確かわからんが・・・)

しかし今日の路面温度は20度以下。
しかもタイヤはブリヂストンのRS10typeRと
初めて履くタイヤだから不安しかなかったが、
久々に履いたBSタイヤは割と好感触で不満はなかった。

あるとすれば、ライフになると思う(未来形)。
融け方が尋常ではない・・・。
サーキット走行だけだと恐らく三時間持たない。
そんな融け方である。
プロダクションタイヤと変わらない気がする。
しかし感触が良かったのは事実。
特にフロントタイヤの安心感は抜群だし、
温まりも早い。
これからの時期でも意外と路面温度気にせず走れそう。


前置きが長くなったけど、ベストタイムは1'06.38でした。
5秒台は出なかった・・・。
悔しすぎて今日はぐっすり寝れないな。
ナンバー付きで3秒を切ることが最終目標だけど、
いばらの道となりそうだね。

でもホットチョコの走行会で5秒台が出ていたと思いたい。
レーステックRRを履いていたわけだし。
こういうことはポジティブに考えないとね。


今年のサーキット走行はこれで終わりになるけど、
周遊道路はまだ走れる!
今月いっぱい周遊道路を走りまくって走り納めとしよう。

広告を非表示にする