
Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

1日1食生活 2017/01/12

1日1食の生活を始めて、5日目に入った。
体調の変化は特になし。
しいて上げれば朝の目覚めが今までより若干良くなっかたな。


初日は朝から腹ペコだったけど、少しは慣れたかな。
初日ほど気にならない。

水分は今まで以上に補給するようにしている。
1日に2リットル強くらいかな。
正直今の時期に2リットルはなかなか大変なんだけど、
少し無理して飲んでいる。

朝はにんじんジュース(JAS認定)
昼はりんごジュース(果汁100%)
合間にミネラルウォーター(エビアン

これだけ飲むとトイレに行く回数がとても増える。
1日10回くらいは行く気がする。
朝一番以外は尿がほぼ透明に(笑)
とても健康的。



この生活のメリットは食事がおいしく感じることだと思う。
今までは3食当たり前に食べていたし、空腹でもないのに無理して食べることもあったが、
1日1食だとものすごい空腹時に食べることになるからとにかくご飯がおいしい。
毎日食事が楽しみになることはとてもいいことだね。


それからどんなに食べても1回の食事で今まで食べていた3食分は無理だから、
強制的に摂取カロリーを減らせることでダイエットに繋がる。
まだそこまで成果は出ていないが、目標は食後の体重を70以下にすること。(初日は73.8kg)
少なすぎても良くないから68~70kgくらいで維持したい。

ちなみに身長が175cmだと標準体重が68kgらしい。


ニケ月は継続したい。。







体重記録(食後、パンツ一枚で計測)

2日目 73.6kg

3日目 73.4kg

4日目 73.0kg

広告を非表示にする