Practice makes perfect!

Perhaps the worst sin in life is knowing right and not doing it.

久々に周遊 ♪

昨日ホットチョコの走行会が雨でダメになったので、
周遊道路へうっぷん晴らしに行くことに。

平日の周遊道路は最高だね。
工事もやってないし、空いてるし、思いっきり走れるからとても楽しい。

ただ今日は落ち葉や桜の花びらが半端じゃなかった。
カーブの途中にある吹き溜まりに足を掬われないように
気を使わなければいけなかったので、そこだけ残念だった。

とはいえ、結構なペースで走ってしまう私であった。



f:id:yukkuriharuhei:20170419213456j:plain

f:id:yukkuriharuhei:20170419213505j:plain

f:id:yukkuriharuhei:20170419213512j:plain

f:id:yukkuriharuhei:20170419213518j:plain

f:id:yukkuriharuhei:20170419213525j:plain



タイヤがいい感じで溶けている。

空気圧は前後2.0くらい。
リアはもう少し低いかな。

このタイヤであと何回周遊走れるかな・・・。






さて、もうひとっ走りしたら帰ろうかなと思ったら・・・

f:id:yukkuriharuhei:20170419213643j:plain

これである・・・。

二人組のライダーのうち一人が単独で転倒してしまったようである。

声をかけるとどうやら大丈夫そうだが、胸や腹を打ったようで、
意外と大丈夫じゃなさそうだった。
すると、救急車を呼んでくれとなぜか頼まれる・・・。

なぜ私が?
お人好しな私は救急車を呼んであげたのであった。


しかし、二人組や三人組で走るのはやはり危険だな。
上手いライダー同士なら問題ないのだが、中途半端なライダーだと、
上手くペースを作ることができないし、おまけに頑張っちゃうから
コケるんだろうな。

複数台で走るならお互いの力量をしっかり把握したうえで、
気を使いあって走るべきだ。
周りのライダーはたまったもんじゃない。

事故はいかん。
気を付けよう。
とりあえず命に別条がなくで何より。

広告を非表示にする